トップページ
行進
園だよりと家庭連絡 茂幼稚園写真集 園長先生のエコーBOX エンゼル便りKIRARA 茂幼稚園のご紹介 保育方針&保育内容 預かり保育のご紹介 ちびっこクラブのご紹介
花ライン01
 

五月の空に子供たちの声が響きます。一人ひとりの中に茂っこの自覚が芽生え、笑顔も 輝いています。お友達も一人二人と増えてお教室に入るのがわくわくして、先生にも大きな 声で「おはよう」が言えますね。成長が嬉しくて毎日わくわくしています。幼稚園の中で 良いこと悪いことのお約束が守られてきて自分を確立する一歩を歩んでいます。

3日(木)
おやすみ* 憲法記念日
4日(金)
おやすみ* みどりの日
5日(土)
おやすみ* こどもの日
8日(火)
火災避難訓練予行
9日(水)
火災避難訓練
10日(木)
歯科検診(全園児)
11日(金)
身体測定:年少
14日(月)
カンガルー
16日(水)
火災避難訓練予備日
17日(木)
地震避難訓練
18日(金)
お誕生日会
25日(金)
体育参観:年中
28日(月)
ちっびこカンガルー
29日(火)
体育参観:年少

♪今月の歌♪

♪こいのぼり

♪おかあさん

 
おやすみについて
3日(木)憲法記念日 / 4日(金)みどりの日
 
身体測定について

5月11日(金)【年少】…下着・靴下・など全てに油性マジックで記名して下さい。
全員が着脱致します。なくなるととても悲しいので必ず持ち物に記名して下さい。
物を大切にする第一歩は、自分のものを自分で管理出来るようにしてあげることです。ご協力を!!

 
歯科検診について
〜5月10日(木)全園児歯科検診
 
田植えについて

5月14日(月)年長組が行ないます。(稲の生育状況により変わることもあります)
田んぼの中に入って手も足もどろどろ。楽しい体験と苗がお米になる不思議を知っていきます。

 
避難訓練について

5月9日(水)火災避難訓練〜全園児・消防署の方のご指導と消火訓練を行います。
5月17日(木)地震避難訓練〜全園児〜どの場所にいても地震への対応をする。

 
 
5月1日から31日の服装について

初夏の暑い日は、ブラウス・半ズボンやスカートとハイソックスで登園できます。
必ずポケットにハンカチとティッシュを入れましょう。(自分で用意しましょう。)
尚、年少組は引き続き5月いっぱい体操着登園と致しますのでお願いします。   

 
お誕生日会について

5月18日(金)体育館にて行ないます。お誕生月のお友達の保護者の方は見学や撮影ができます。

 
 
 
 
 
花ライン01
学校法人 立明学院 茂幼稚園
〒342-0055 埼玉県吉川市吉川564-1
TEL: 048-981-4594
FAX: 048-982-7069
E-MAIL:angel@shigeru.ed.jp