トップページ
行進
園だよりと家庭連絡 茂幼稚園写真集 園長先生のエコーBOX エンゼル便りKIRARA 茂幼稚園のご紹介 保育方針&保育内容 預かり保育のご紹介 ちびっこクラブのご紹介
花ライン01
 

 明けましておめでとうございます。
 2019年こども達にとって最高の喜びに出逢える年となりますよう、ご家族の皆様が健康で幸せをいっぱいな1年でありますようお祈り申し上げます。
今年も子ども達は輝いています。ひとりひとりの素敵な個性を伸ばしていきます。お家では、おいしくて栄養豊かな愛情いっぱいのお料理を食べ、心も体も元気一杯過ごせる様、お友達の応援と、沢山の励ましをお願い致します。

 8日(火)
第3学期始業式 午前保育・制服登園
 9日(水)
身体測定:年長
11日(金)
身体測定:年中
14日(月)
成人の日休日
17日(木)
新入園児納入
21日(月)
お誕生日会
23日(水)
体育参観 体操着登園
24日(木)
鼓笛参観年中
26日(土)
1日入園(H31年度新入園児)
28日(月)
エンゼルカンガルー 身体測定:年少
31日(月)
衣装提出 地震避難訓練

 


今月の歌
やぎさんゆうびん

今年も職員一同頑張って参りますので、宜しくお願い申し上げます。

 
始業式について
1月8日(火)おやつ・午前保育です。 交通安全1・2・3で登降園しましょう。
 
保育参観について
1月23日(水)おやつ・午前保育・体操着登園です。
発表会の打ち合わせを行ないます。必ずご出席ください。
衣装や,小道具など打ち合わせいたします。楽器の説明や練習をいたします。
お楽しみに!!
 
身体測定について

1月9日(水)年長 ・ 11日(金)年中 ・ 28日(月)年少 
身長・体重のみ行います。靴下,シャツ、タイツ等お名前をしっかり書いてください。

 
発表会の練習について

いよいよ新学期を迎えました。
自分達で選び、じゃんけんやくじ引きで決まった役を、頑張れば頑張るだけ自分に自信が付いて来て、堂々とした自信を身に付け輝いてきます。それでも出来なかったり、やりたくなかったりするときもあります。毎日の積み重ねが一番大切ですが、そんな時「今日はお母さんがやろう」なんてやって見せるのも、こどもの興味の継続になります。幼稚園時代から小学校3年生まで親の教育責任時代と言われています。いま求められるものは興味の持続力です。好きなことも飽きないで続けられたら個性になります。好きだから続けられるの裏には、応援する親の姿があります。諦めないでガンバル勇気を身につけて小学校に送り出しましょう。
発表会はそんな素敵なチャンスを作ってくれる時と場です。
優しく・温かく応援宜しくお願い申し上げます。
自分で勲章を胸に飾らせましょう!!

 
 
 
 
花ライン01
学校法人 立明学院 茂幼稚園
〒342-0055 埼玉県吉川市吉川564-1
TEL: 048-981-4594
FAX: 048-982-7069
E-MAIL:angel@shigeru.ed.jp